日本代表vsアメリカ代表

 前半はこっちもまじめにみていなかったので、なかったことにしたいな。とはいえ集中力のなさとか動きの悪さが、失点につながってしまっているので、もう少し考えてやって欲しかった。特に交代で入った選手の動きに、スタメン組が目を覚まさせれたような状態にはなんなんだと腹が立った。久保の動けなさが中盤の消極さを助長し、ディフェンスで下がりすぎて相手に好きなようにやられてしまった感じだった。後半は巻や寿人が前線からチェイシングをしてリズムを作り、ボールをカットしやすい状況を作ってきた。長谷部のドリブルで回りも走ってきたところもあったし、阿部もボールを散らしたりしっかりとしたディフェンスができてアピールができたと思うを出してよかったと思う。寿人は得意な早いプレーを引き出すボールが出てこなくて残念だった。サイドに駒野がいれば違ったかな。三都主クオリティー的な一本調子のプレーが目立った分、こっちも代えればよかったのにと思わざるを得なかった。
 巻、代表初ゴールおめでとう!次もがんばってゴールゲットだ。