日本平へ各駅停車のたび

 開幕3試合未勝利のジェフが苦手清水の日本平に乗り込んだ。こっちもアウェイについていったが、今までのことがジンクスに思えて何かを変えなくてはと思った。そこで交通手段を去年のナビ杯の磐田行きのことを思い出し、18切符の各駅停車のたびとなった。東京駅から東海道線で熱海乗継で清水へ。かなり腰がつらくなって、停車時間の長い駅で軽く運動などしてやっとついたという感じ。
 清水について腹ごしらえということで、エスパルスドリームプラザで地の物を生かした丼を食す。また相方の希望で寿がきやに行った。そこでまたちょっと食べて、オフィシャルショップでパルちゃん人形や人形焼を買った。これも今まで我慢していたのを、開き直って買ってしまえ、丸め込まれてしまえという気分だった。
 スタジアムで富士宮焼きそばを食べるつもりが、普通の焼きそばになったが結構おいしかった。パルちゃんショーを楽しみ、これでとりあえず満足した。一番期待していなかったメインの試合も勝利して、マッチデイプログラムの抽選でもキーホルダーが当たり(お菓子のほうが良かったが)もう気分は最高!
 静岡駅で選手を見送ろうとふらふらしていたら、大きいテーブルで女性と相席で山岸・中島がラーメンを食べているのが見えてしまってちょっとおかしかったりとおまけまでついた。選手が新幹線口に入ったのを見届けて、静岡から直通の東京行きに乗るべくホームへ行き、そこで静岡おでんまで食べた相方。うなぎめしと幕の内弁当もおいしかったこのたびは、結局食べすぎという現実に直面した。ダイエットしなくては・・・