JFL 流通経済大vs佐川印刷

 東総から竜ヶ崎のたつのこフィールドに移動して、またまた観戦。着いたときにはもう始まっていて、あまり大きくないスタンドもほとんど埋まっていて、考えが甘かったなと少し後悔した。でも、なんとか空いている席を見つけてしっかり見られるようになった。U-20代表の林もでていて、流経もほぼフルメンバーのようだった。良い試合になるかなと思ったが、林のプレーも含めてどこか気が抜けているというか、個人レベルではうまいんだろうがチームとしてはちぐはぐで、佐川印刷のプレーに気圧されていた。だから結果は当然のことともいえる。
 それにしてもこの「たつのこフィールド」おもしろすぎる。東総もかなり物もだけれどスタンドや作りはしっかりしていると思えるくらいだった。味スタのサブグラウンドの「アミノバイタルフィールド」とおなじつくりで、周囲のフェンスに緑のネットをかけて、のぞき見禁止的な運営をしていた。でも近くの小山から見下ろせるし、ネットの切れ目からも十分見ることができるので、そこかしこに人の頭がある感じだった。