今週のひとりごと

  • 櫛野の引退表明

 いよいよその時が来たんだなという感想。怪我をして以来ベンチ入りしてこないのでそういう状況なんだろうなと思っていた。ジェフの選手として引退を決意してくれて、しかもチームに残ってくれるのはすごく嬉しい。嫌な離れ方をしてがっかりすることが多かったので、立石、斎藤大輔、坂本とレジェンドな選手がいてくれるのはチームの財産になると思う。

 子供の頃から意識はしていなくても親しんでいた歌手の一人でした。いろいろなことがあってそれを乗り越えて、生涯現役ってすごいと思います。ご冥福をお祈りします。

  • 希望退職募集が我が社でも

 希望退職募集がうちのところでも始まるようで、退職金の上積み額と年収とこれからの生活と色々考えるようになってきました。好きなことして月10万円程度の収入が見込めたら退職したいけど、そんなあてもないので平凡な人間はもうしばらく宮仕えをやめられそうもないです。これはBIGが当たらないといけないのかな。