足首をねんざした

 先週の木曜日に、仕事の帰り歩道橋を降りていたときに、躓きそうになって足首を思いっきり伸ばしてしまった。あんまりにもばりばりという音がしたので、これはやばいと思ったら、全治2ヶ月の診断だった。しばらく安静にといわれたが、味スタに行ってしまった。乗り換えや、歩く距離を考えて、しかも座れるようにしたので思ったよりも楽だった。そういえば味スタではしょっちゅう松葉杖の人を見かける。もしかしたら優しいスタジアムなのかもしれない。試合内容は前半ジェフで後半FC東京といった感じだった。圧倒していた時間が長かった分、ジェフの方が勝てたのかもしれない。でも前半の茂庭の阿部に抜かれた場面は、阿部のうまさをほめるのと同じくらい、茂庭に不安も出てしまう。クルプニはせいぜい70分の選手かな、後半の衰えっぷりは早く交代しろという状態だった。
 帰りは新宿への直行バスに乗っていった。新宿の混みっぷりはすさまじかったが何とか切り抜けられて、無事帰宅。中途半端な状態よりもこのギブス状態の方が、周りの目が少しはましなのは、アピールが大事と言うことなのかもしれない。