アジアカップ ベトナム戦

マリンから帰ってきて、テレビで観戦。UAE戦と同じメンバーで、守備に難があるから立ち上がり注意だなどと話をしながら、ごろごろとしつつ見ていた。こっちも気が抜けていたのであまり強くいえないが、あのコーナーキックの時の啓太はボールに意識がなさ過ぎる。あ〜あオウンゴールやったなと、早く同点にしなくちゃなとこっちも姿勢をまともにして見ることにした。俊輔からのボールを胸で押し込んだ巻のゴールに、あっ巻が決めたとちょっと気が乗ってきた。俊輔のゴールもヤットのFKも持ち味出してるなと思った。4点目を決めた巻のゴールはDFを引き連れてのゴールという形だったので、これが本当の巻ゴールだ!と一番盛り上がったかもしれない。そのあとのパスつなぎゲームは動きが少なくて、飽きてきたのでまたごろごろ姿勢に戻ったが、とりあえず良い試合だった。これでグループ1位でトーナメント進出決定、次の対戦相手がオーストラリアとは今度はまじめに応援しなくては。