夏休み

代表戦をきっかけに夏休みをとり、大分へ。今回はレンタカーを使い今まで行ったことのないところへ行こうと思った。それで行ったのが湯布院。山間の道を行き、途中の展望ポイントで風景を楽しんだ。まずはと行ったのが由布院駅の足湯。トロッコ列車などを眺めながら、のんびりと足湯につかった。でもやっぱり温泉に入らなくてはと、日帰り湯のできるところへ行きまたのんびり。あまりのんびりしていると試合の時間まで間がなくなってしまうので、別府に戻りホテルのチェックインをすまし、大分へ移動した。中津江カメルーン応援団をほほえましく眺めながら、試合の開始を待った。途中で雨がひどくなり屋根がしまったりと、ちょっとしたハプニングもあったが2−0で勝利。後半は眠かったがそんなものだろう。その後スタジアムにとどまりオリンピック予選を見た。この状態でスタジアムにとどまった人があまりいなかったのが、試合後クリーンサポーターをやることにつながった。この日のクリーンサポーターは、すでにゴミが回収されていてほとんどない状態だったので楽だろうというのもあった。記念品をもらって、こっちの方がちょっと恐縮。でも良い経験だった。