石垣島キャンプ

gu-pin2008-02-10

今日は石垣島観光&マリーンズの練習見学。
それにしても石垣島は、海浜幕張かとおもうくらいマリーンズアイランドと化していた。島の人向けのファンクラブの影響もあるのか、かなりの人がユニフォームを着ていて、お店にはマリーンズを応援していますのぼりが立ち、大変なことになっていた。ただ天気はここまで良くなかったので、出来にはちょっと不安も。
この日は薄曇りと晴れ間もあってまずまずの天気で良かった。まずは島内を車でまわり、牛や山羊、雉にも遭遇しながらゆっくりと過ごした。午後からは、練習を見学しようと球場に向かった。ブルペンでは荻野が投げていて、ストレートのコントロールなどを確認しているようだった。その後屋内練習場や守備練習のグランドでベニーやサブローTSUYOSHIのバッティングなどを見た。時折笑いも見えて、リラックスしながら調子を上げていっているんだなぁという感じだった。練習予定表を確認すると、大嶺がブルペンにいるのではという時間だったので、行ってみるともう終わっていてちょっと残念なことをした。メインの球場ではフリーバッティングで成瀬と久保が投げているところを見られた。ここで打者で出ていた南がゲージから出ると、監督から直々に指導を受ける姿もみうけられた。
 それにしてもすごい人出で、しかも「明日は紅白戦に大嶺が投げるので皆さん応援に行きましょう」と場内で案内があっただけでなく、島内FMでも紹介されていったいどうなることかと心配になった。

 欲しいなと思っていた、石垣島ラー油が買えないまま、後ろ髪を引かれる思いを振り切って那覇に戻った。