勝ち点1とれて良かった、のか?

Jリーグ第3節 ジェフvsフロンターレ フクダ電子アリーナ

 良かったもの 前半の前半の米倉の動き
        後半メンバー交代で工藤が入って生き返った中盤
        2点阻止してくれたアウェイ側のゴールバー

 悪かったもの 下がりすぎる中盤
        ちょっと遅いメンバーチェンジ(下村下げたのはちょっと良かった)
        緩すぎるプレスとチェイシング
        切り替えって何?ってくらいおそいカウンター

 ボール支配率とかシュート数とかデータで圧倒されていたけれど、勝てなかった訳ではないという印象なんだけど。もうちょっとずる賢く相手のファウルを誘うとかできたらな〜。とどのつまりは、守備のための守備じゃなくて、攻撃のための守備をしろということなんだ。